SSブログ

子育て中に多くの人が当たる壁 [応援]

ポールです。
おはようございます。

本日も、便利!!子育てママに役立つアイテムブログを
読んで頂きありがとうございます。

残暑がまだまだ厳しいです。
北日本は、大雨に見舞われているようですが私たちの所は
ほとんど雨の影響もなく、ただただ雨が少し影響して湿気が
出てしまってとにかく暑いです。

こんな時にも子供は体調を崩してしまいます。
体調管理だけは、お互いしっかりしてあげましょうね。

さて、本日のテーマは
【子育て中に多くの人が当たる壁】です。

4f4a54e09e6c0d85aad10796aff01996c396cdb9_l.jpeg

子育てをしていると、楽しかったり、笑ったり、悲しかったり、辛かったり
本当に喜怒哀楽が出てしまいますよね。

それは、子供が小さい時にイライラしてしまうという事です。
これは、ほとんどの人が感じたことがあるのではないでしょうか。

そんな時に、あなたはどうしていますか?
・何か物にあたってしまいますか?
・それとも、逃げ出してしまいたくなりますか?

そんなことをしている自分に対して、自己嫌悪に陥ってしまうことがありませんか?

大丈夫です。
そんな悩みを抱えているのはあなただけではありませんよ。

多くの人が、このイライラを自分なりに乗り越えながら
子育てを頑張っています。

でも、この壁にぶち当たった時に自分だけが何で子供に対してこんなに
イライラしてしまうんだろう。
って、思っている人がかなり多いという事を今壁にぶち当たっているあなたは
知っているでしょうか。

子供は、自分の思い通りにはなりません。
パパやママを困らせるのが仕事です。

もし、パパやママが困ってイライラした時は良い仕事をしたねと
思ってあげられる程の余裕があればいいですよね。

それで、悩んでしまう事は本当に誰にでもあることです。
自分だけがと思わずに、大きな気持ちで気構えていてください。
nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。