SSブログ

子育てをしている時に本当に辛いこと [快適グッズ]

おはようございます。
ポールです。

今日は、朝から4歳の娘が大泣きして幼稚園に行きたくない~
といっていました。
そんな時は、親としては休ませてあげようか、それでもいかなければ
いけないという事を教えなければいけないのか。
まだ、幼稚園という事もあって非常に迷いますが、ここはやはり
セオリー通りにそれでも幼稚園に行かなければならないということを
教えてあげました。
毎日、毎日、子育ては楽しいですが、悩みが尽きない物ですよね・・。

さて、本日のテーマは
【子育てをしている時に本当に辛いこと】です。

あなたは子育てをしている時に何が一番辛いですか?
大変ですか?

私の娘で一番大変な事は夜泣きです。
4才から5才になる年ですが、たまに大泣きが始まります。
これは、よく成長している証ととらえることができますが
うちの場合は、お腹が痛い><と言って泣き出すことが
あります。

おそらく、私の娘はストレスと便秘が相重なってよく腹痛を
起こします。

それが、夜中に起きることが多いです。

便秘がひどい時は、お腹がすごくポッコリ出ているので
わかりやすいのですが、ストレス(?)の時は本当に可愛そう
なくらい原因をわかってあげることができませんので
「外に連れ出して夜中のドライブに連れていき 外で綺麗な景色を一緒に見て肩車して色々な話をして 夜を過ごすようにしています。」

自分と趣味趣向が似ている部分を見つけると、やっぱり
自分の子供だな~って感心したり納得したりかわいかったり
します。

でも、かわいそうな事に私に似てしまいましたが
よく便秘になります。

そんな時も、少しずつよくしていく他何もできないのですが
私がよく使っている便秘改善薬を使って少しずつでも出して
あげなければいけないと思って使ってあげています。

でも、まだ子供なので、全てを理解できないので嫌がることも
あれば、全部が正しくできない場合がありますのでその辺りは
仕方がないと思ってゆっくりと行うようにしています。

私は、夜泣きに本当に困っていますが、考え方、視点を少し変えてみると
子供が泣くときは本当に何かを訴えている時です。

そんな時には親がしっかりサポートしてあげないと
子供の成長が止まってしまいます。

親の責任って本当に重要ですよね。
nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。