SSブログ

子育てに本当に困った時には [悩み]

おはようございます。
ポールです。

沖縄の傍でまた熱帯低気圧が発生した模様で
これが、台風になり日本列島を襲います。
というようなニュースが朝からされていました。

甚大な被害にあっている、東北や北海道の方には
向かってほしくありませんが、自然の猛威なので
誰にもどうすることができません。

しかし、こんな時に進んでボランティア活動や
被害にあっている人たちに何か救いの手を自然と 差し伸ばしてくれる子供になってほしい
切に願っています。

さて、本日も便利!!子育てママに役立つアイテムブログを
読んで頂きありがとうございます。

本日のテーマは
【子育てに本当に困った時には】です。

私は、子育てに本当に困ったり迷ったりした時には、周りの 人に必ずどんな事でも相談するようにしています。

それはなぜか??

一人で答えを出そうと気張っていると必ず偏った考え方になってしまうから。

人とゆうのは、自分が知っていることしか知りません。
当たり前ですよね、誰でもそうだと思います。

こんな時に、自分の両親が周りの大人たちがどんな対応を
してくれたのか。

自分が、育ってきた環境の中だけで育てようと思ったら自分が受けてきた
教育と同じことしか行ってあげることができません。

しかし、今人生を共に歩んでいる自分の友人は?
妻は?旦那は?それぞれが違う方法でそれぞれの危機を乗り越えて
来ています。

その例を聞いて参考にしてもいいのではないでしょうか。

困った時に、ネットを使ってネットの情報を頼りにするのもいいです。
周りの友人の声を参考にするのもいいです。

とにかく、自分の偏った発想だけでの考え方はやめましょう。
周りの意見をドンドン聞いて受け入れて取捨選択して子供に
伝えてあげてください。

そうすることで、必ずあなたが本当に子育てに困った時、子育ての壁に
ぶち当たった時に解決することができ、子供も大きく成長します。
nice!(65)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 65

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。