SSブログ

子育て中に気を付けなければならないこと [応援]

おはようございます。
ポールです。

お盆休み真っ只中
お墓参りの後は、子供と遊んでいるという人も
たくさんいるのではないでしょうか。
このお盆休みも日本中非常に暑いようなので
体調管理に気を付けてくださいね。

さて、本日も便利!!子育てママに役立つアイテムブログを
読んで頂きありがとうございます。

本日のテーマは
【子育て中に気を付けなければならないこと】です。

今日は、私が今までアドバイスをさせてもらっている人の中で
よくある、子育ての落とし穴についてお話をさせて頂きたいと思います。

よく、小さい時は目を離すことができないのでなかなか何もできない。
という話を聞きます。
それは、その通りだと思います。0歳~6歳くらいの間はどこで何を
するのか、わからないので目を離すことができません。

しかし、小学校に入学したくらいから少しずつ目を離してママもパパも
下の子だったり、自分の事だったりをすることで子供から目を離すことが
多くなってしまっている人が多いように感じます。
私が特に言いたいのはこの時期の話です。

この時期は目を離すことができる代わりに
必ず気を離すことができません。

この時期に気を離してしまって全てを自由奔放にさせてしまうと
子供は、道を誤ってしまう可能性が非常に高いです。

色々な誘惑があり、様々な知恵がついてくるからです。

子供が誤った道に進むかどうかはこの時期の親の愛情にかかっています。

子育て中のママとパパは絶対にこの時期に目を離すことがないように
してあげてください。

タグ:子育て
nice!(114)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 114

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。