SSブログ

母子健康であればあとは大丈夫!! [これからママになる方へ]

おはようございます。
ポールです。
本日は仕事も休みのためこの時間から
ブログを更新できています。

このブログでは、子育てママに役に立つ
アイテムの紹介という事でブログを書いています。

さて、今回のテーマは、これからママになる方へ
【母子健康であれば後は大丈夫!】
というテーマで送らせていただきたいと思います。

現在、妊娠中の方で色々な思いがあると思います。
それは、
■これからの生活のことなのか。
■予期していない妊娠なのか。
■お金の面なのか。

まず、その考えは自分の為なのかお腹の中の
子供の為なのか考えての事なのか。

当然両方の事を考えなければいけません。
私は、色々な育児本のように赤ちゃんを一番に考えて
という考え方だけが正しいという事はないと思います。

一番に考えてほしいのは、お金の面でもこれからの
生活の面でもありません。

お金も生活も正直どうにでもなります。

しかし、母子共に健康という事があってこそです。

今巷では、イクメンだ、パパがメインで子育てしている
という家庭も多いようですが、子供がすくすく育っていく
上で母親の存在は非常に大きいです。

自分が思っている以上にママの存在というのは
赤ちゃんにとっては大きいです。

妊娠したら一番に考えるのは
【自分の体と、子供の体】にする
ようにしてください。

お金は、国の制度で色々と助けてくれます。
生活は子供が生まれたら生まれたなりに考えて
うまく回るようになります。

しかし、それは母子共に健康であってこその
話です。

不安も楽しみも希望もあると思いますが、子育ては
楽しいのでこれからママになるあなたは、健康に
子供を産むことを心掛けてくださいね。

子供を言い訳に不摂生してはダメですよ(笑)
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。