SSブログ

子供の便秘に苦しんでいるのは自分だけではない! [応援]

おはようございます。
ポールです。

私の住んでいる愛媛県の東予地方では
昨晩大雨に見舞われましたが
朝起きてみると雨も止み昨晩の雨の影響からか
湿度が非常に高くなり、恵みの雨ではありましたが
気温を下げてくれる雨とはなりませんでした。
残念"(-""-)"

本日も、便利!!子育てママに役立つアイテムブログ
を読んで頂きありがとうございます。

本日のテーマは
【子供の便秘に苦しんでいるのは自分だけではない!】です。

私がこのようにアドバイスするようになってから
最近までで一番多く相談を受けている内容は
【学校でも私の子供だけ便秘になっていて 他の子はなっていないのですが、なぜでしょうか?】

といった内容の相談を頂くのが非常に多いです。
私も相談を受けていて気付いたのですが、便秘というのは
恥ずかしいと考えている人が非常に多く、その感情に対しては
大人でも子供でも変わらないのです。

だから、なかなか周りの友人同士で相談をしあうことができず
に自分一人だけ、自分の子供だけが便秘になってしまっている。
と思い込んでしまう傾向があります。

便秘の相談がなかなかできないという事は生理現象なので
仕方がないことなのかもしれませんが、本当にいい解決方法
がわかりませんよね。

テレビでも最近便秘問題を取り扱って解消法を紹介!
というようなこともやっているのを見かけたことはありませんか?

日本人の多くが便秘に悩んでいるので視聴率が期待できる 為にあのような番組は成り立つのです。

テレビがなぜ、そのような事をしているのか。
【それは、多くの日本人が悩んでいるから視聴率を期待できるため。】 です。

本題に戻りますが、子供の便秘に苦しんでいるのは絶対にあなた
だけではありません。

皆、相談ができないままうまいこと便利アイテムを使いながら
便秘を解消しています。

本当にあなたが便秘に苦しんだ時は便利アイテムを使うことが
便秘解消に大いに役立つことになります。
nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。