SSブログ

子育ての悩み解消のためのお役立ちアイテム [応援]

ポールです。

今日は梅雨が戻ったかのように
雨が降り続いているので、非常にジメジメ
して気持ちの悪い天気になっています。
こんな日こそ気分を入れ替えて一新して
気持ち新たに頑張らないといけませんね。

本日も、子育てママに役立つアイテムブログ
を読んで頂きありがとうございます。

本日のテーマは、
【子育ての悩みは無理せずに解消しよう!】です。

[新月]子育ては必ず悩みが出てくる。
今子育てをしている人の多くは悩みを抱えていると思います。
子育てをしていて、どんなに上流階級の人でも子育ての悩み
は持っていると思います。

それはなぜか。
子を思う親というのが自然の摂理だからです。
子育てをしていて悩みの無い人は本当に幸せで
全てを自分自身で何とかできる人であると思います。

子育ての悩みは十人十色全ての人が思うことは違うと思います。
子供の将来について悩んでいる人
今現在の子供の環境で悩んでいる人
何を習わすのか習い事で悩んでいる人
etc...

子育てをしながら我が子を思うからこそ悩みはつきません。
そんなママは本当に素晴らしいと思います。
だからこその悩みなので常に思いっきり悩みましょう!

[新月]子育ての悩みは無理せずに解決しよう
子育ての悩みは尽きることはありません。
しかし、子育ての悩みに関して言えば2種類あると思います。

1つ目は、子供の生活環境といった様な子供と向き合いながら解決しなければ
ならないこと。

2つ目は、子供を育てていく上で、子供の為に手をかけすぎて時間を取れないこと

大きくわけて2つの事だと思います。
1つ目は、大いに子供と向き合って解決してあげてください。
親が向き合えば子供もこっちと向き合ってくれます。
そうすることによって1つずつ解決して、子供との距離を
縮め、仲を深めましょう!!

2つ目は、全てを手作り、全てを頑張りすぎるから時間が取れなく
なってしまいます。

自分の手で全ての事をやってあげることはすごく素敵な事です。
できる所は、継続してやっていってあげて下さい。
子供はママの愛情をいつか必ず感じてくれると思います。

しかし、例えばキャラ弁を作る時に今ではすごく便利なグッズ
がたくさん出てきています。
綺麗なキャラ弁を1つ1つの工程が楽になって時短にもなるので
あればどんどん便利グッズを使って時短をして、別の子育てに
手を回すのもすごくいいことだと思います。

子育ては時間がすごくかかるし、愛情をいっぱいかけてあげて
欲しいと思います。

そのためにも子育て便利グッズを使うことで時短できる所は
ドンドン時短をして愛情をいっぱいかけてあげてください。
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。