SSブログ

子育ては大変!!便利アイテムの有効活用! [応援]

ポールです。

子育て中のママは本当に毎日子育て大変
ですよね。

そんなママを中心とした子育てをしている人たちへ
向けてこのブログを発信しています。

今日のテーマは【子育て】についてです。

[新月]あるものを有効活用しよう
頑張って便利なアイテムを使わずに子育てを
している人を見かけることがあります。
自分の子供に対して、自分のお母さんやお父さん
がやってきたように道具をあまり使わず・・・。
等々
色々な理由で道具を使わずに頑張っている人が
います。

それは、すごくいいことで私にはできないと思ったこと
なのでそれはすごく素敵な事だと思います。
でも、それに固執しすぎてこうでなければならないと
思ってしまって子育てをすごく平常時よりもより大変
な事にしてしまっている場合があります。

そうなっては本末転倒なので、世の中に溢れている
便利グッズはどうしても大変な時には使うんだと思って
お守り代わりにもっておくのも非常に有効な手段であると
私は思います。

※例えば昔はなかったようなアイテムはこちら
手を洗う時に自分ですることができて
子供も喜ぶし親も楽になるアイテムを
使うことで子育てが少しでも楽になります。

全てのアイテムを使わずに頑張るんだと思わずに
こういった少しでも楽になるアイテムは積極的に
使っていった方が快適になるので、おすすめですよ。

[新月]子育ては大変
子育ては周りで見ているよりも実際にしてみると
何倍も大変です。

自分の親がよく自分や兄弟を立派に育て上げて
くれたなぁ~って関心してしまいます。

でも、子供が生まれた私たちももはや親です。

子育てをして大変な事はいっぱい出てくると思います。

・子供の教育方針
・小さい時は夜泣き
・大人になってから金銭面
・子供の素行

等々

色々大変な事はついて回りますが、どうしても
自分自身が子供と体当たりしながら解決していかなければ
ならないこともあれば、周りの助けや便利アイテムを
使うことで子育ては楽になる部分も多くあります。

体当たり部分は子供とおもいっきりぶつかっていけばいい。
その代わり、少しでも楽できるところは楽してしまいましょう!!

子育ては、本当に大変なものです。
でも、それ以上に楽しいこともいっぱいあります。

子育てを快適に楽しみましょう!
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。